other

【あなたは解けるか!?】解ければ天才!!IQ150以上!この計算問題の答えは?

2145

      2016/07/21

「7+7÷7+7×7-7=?」 92%が間違えてしまうと話題のこの問題、あなたは解けますか!?

「7+7÷7+7×7-7=?」

海外で話題となっているのは、「92%がこの単純な問題を間違えます!」と書かれた計算問題。

 

出典:image.itmedia.co.jp

 

答えは「a:00」「b:08」「c:50」「d:56」の四択です。

小学校の計算の順序がわかっていれば簡単ですよね。

7+7÷7+7×7-7=
7+(7÷7)+(7×7)-7=
7+1+49-7=50

答えは・・・「c:50」です。

ぱっと出されると間違えそうです
ネットの反応

・これは簡単すぎるわ
・四則演算の順序だけの問題だな。それでもはじめに「7+7」しちゃう人間は多そうだ。
・Google先生でも正解教えてくれたw
・ひっかけでもなんでも無かった・・・

おっちょこちょいの人は間違えそうですが
ネットでは「流石に92%間違えないだろ?」との声も

 

 

 

 

 

 

引用元:http://mizunews.jp/

広告

 - 未分類